忍者ブログ

Chamber Bros.ブラザーSの日記

アマチュア・オーケストラChamber Bros.に所属するしがないバイオリン弾きの暇つぶし日記。皆さんの暇つぶしにも協力できれば何よりです。

2024.05.05 Sunday 08:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.17 Saturday 22:47 未選択

チャリとおれ

この前チャリで鎌倉の方まで行ってきた。

先週読売新聞のはじっこに「日蓮上人の誕生日」的な広告が載ってて、その日に鎌倉のガイドブック見てたら(おれは暇な時間に各地のガイドブックを読む。。。)龍口寺という日蓮宗のお寺が載ってた。
これも何かの縁と思い自転車にまたがって行ってきたわけだ。


この日のサイクリングロードは砂が片付けられてなくてチャリが大変。

しかしBGMのベートーヴェンの弦楽四重奏13番に支えられながらも龍口寺に到着。
最近はまたベートーヴェンのカルテットがマイブームとして沸騰してきた。とくに作品番号が100番を超えた後の作品。以前までは12番以降はなんか理解できないというか手を出しにくい(決して演奏するわけじゃなく聴くだけなのだが)気がしてたけど、フランで14番を演奏した後少しづつ気になって今では親密な関係になってしまった。


さすがにお寺に入るときに音楽を聴いてるのは失礼かと思いBGMはなし。
鎌倉では唯一木造の五重塔があるお寺らしい。

帰るときに江ノ電が通ったから急いで撮影。


今回は長めに漕いだから次の日足が痛かった。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

次回演奏会

Chamber Bros.    第3回演奏会

日時:2009年9月21日(月・祝)         開場13:30 開演14:00

場所:かなっくホール        (JR東神奈川駅・京急仲木戸駅徒歩1分)

曲目:W.A.モーツァルト        交響曲第40番ト短調K.550

...

Chamber Bros. 音源

Chamber Bros.
過去の演奏会の音源

[VOON] 村上聖 弦楽のための小品

楽団員で作曲を手がける村上聖氏によるChamber Bros.の委嘱作品「弦楽のための小品」第2回演奏会より

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/14 ブラザーS]
[07/13 ノブヲ]
[07/13 ノブヲ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ブラザーS
性別:
男性
自己紹介:
アマチュア・オーケストラ「Chamber BROS.」に所属するアマチュアVn弾きの平凡な日々毎日の日記。

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
カウンター

VOON

VOON Podcast Feed

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH