忍者ブログ

Chamber Bros.ブラザーSの日記

アマチュア・オーケストラChamber Bros.に所属するしがないバイオリン弾きの暇つぶし日記。皆さんの暇つぶしにも協力できれば何よりです。

2024.05.18 Saturday 19:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.13 Thursday 16:31 未選択

信濃の国をめざして

今日はじいちゃん、ばあちゃん家に行くため特急「あずさ」に乗って信州へ…
特急電車に乗ると旅行気分が盛り上がって楽しい。しかし流石にお盆なので電車が混んでる。指定席の乗車率が95%を越えてるんじゃないかな??
前に大晦日の夜に乗った時は車両に5人が最大で最後はおれ一人で凄く切なかったのが懐かしい…。まあ到着が0時くらいだったから使う人も少ないんだろうね。
そんな高乗車率を誇る「あずさ」の中で何をするかというと、大抵の人と同じように、本を読んで音楽を聴いてる。最初の一時間は本を読んでたけど、あとはずっと音楽が友達。さっきから信州行きの電車に似合うクラシックを探しているけど、いかんせんMP3プレーヤーの容量が1GB!!なんでほとんど曲が入ってないから見つからない。今はアーノンクール/ヨーロッパ室内管のモーツァルト/Sym.41を聴いてる。
やっぱり田園交響曲とかが似合うのかな??

そうそう。N響アワーで見たけど、奈良公園の鹿を集める時に係員はナチュラル・ホルンで田園の終楽章の冒頭を吹くんだって。

そういえば高校の時、奈良県に住んでたんだけど、奈良県吹奏楽連盟(?)の委嘱作品に「大仏と鹿」って曲があったな。結構好きな曲だった気が…。

ってか世間一般の人って奈良と京都の違いを理解してるかな??なんか奈良を京都の一部だと思ってる人って多そう。ほとんど属領みたいなもんだけど。。。

嘘です。奈良の人ごめんなさい。
奈良には大仏と鹿と法隆寺以外に明日香(飛鳥?)とか妙に沢山ある古墳とか見所満載だよ。
みんな!奈良へ行こう!!

ようやく松本に着きました。という事で今日はここまで。

つぶやき…
日本で一番影の薄い県ってどこだろ??
山陰地方って「陰」って漢字を使ってるけど、意外と印象強いよね。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

次回演奏会

Chamber Bros.    第3回演奏会

日時:2009年9月21日(月・祝)         開場13:30 開演14:00

場所:かなっくホール        (JR東神奈川駅・京急仲木戸駅徒歩1分)

曲目:W.A.モーツァルト        交響曲第40番ト短調K.550

...

Chamber Bros. 音源

Chamber Bros.
過去の演奏会の音源

[VOON] 村上聖 弦楽のための小品

楽団員で作曲を手がける村上聖氏によるChamber Bros.の委嘱作品「弦楽のための小品」第2回演奏会より

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/14 ブラザーS]
[07/13 ノブヲ]
[07/13 ノブヲ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ブラザーS
性別:
男性
自己紹介:
アマチュア・オーケストラ「Chamber BROS.」に所属するアマチュアVn弾きの平凡な日々毎日の日記。

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析
カウンター

VOON

VOON Podcast Feed

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH